毎日王冠

上がりだけの競馬でした。サンライズペガサスは意外なほど人気がなかったが、あの一瞬の差し足は流石です。今日は後藤騎手の位置取りのよさが勝ちにつながりました。コスモバルクはやはり難しい馬ですね。あの気性では逃げるしかないでしょうね。中途半端な騎乗では駄目でしょう。アンカツはズブイ馬にはいいですが、バルクみたいなタイプはちょっと厳しそうですね。もう後は日本人ジョッキーでは武豊か岩田康成しかいないでしょう。

京都大章典はリンカーンがまあ妥当な結果を出しました。サクラは思っていたほど力がついていないのかなという感じです。コイントスは藤岡騎手が出遅れなかった分このメンバーでは残ったという感じです。ファストタテヤマも復調しましたね。アルゼンチン共和国杯ステイヤーズSあたりに出てくれば狙い目ですね。まあ人気するでしょうけど。